ブログ

出版記念キャンペーン実施中「2週間でマイナス3キロ!やせる腸活味噌汁ダイエット」

本を出版させていただきました!

私が17キロやせた方法をみなさんにお伝えし始めて
たくさんの方にダイエットプログラムを受けていただいたおかげ様で
電子書籍としてまとめることができました。

ダイエットの本ですが、ダイエットにはご興味ない、という方も
健康になる食事法として読んでいただけると思います。

実は、ダイエットのための思考の作り方って、
願いが叶うマインドの作り方と同じなので
そんな視点で読んでいただくのもいいかと思います。

ぜひ、読んでみてくださいね

本日16時から、定価500円→99円キャンぺーン

◆出版記念99円キャンペーンの期間
10月5日(水)16:00から9日(月) 23:59までhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0BGZC6JDV/ref=sr_1_1?

本の内容の抜粋です。

・日本は発酵の国 

発酵食品が神である理由

・日本のパワーフード味噌をもっと活用しよう

・生きている「本物の味噌」とは

・まごわやさしいこを食事に摂り入れよう

・痩せるマインドセットとは

・なぜあなたは痩せないのか「まあいいか」は自分をごまかす

 最大の呪い

・見直すべきはその思考!太る思考回路から抜け出すコツとは

・ダイエットは「我慢」ではない!我慢している自分に気づいた

 ときにやること

・痩せたいなら脳の報酬システムを変えること

・あなたの思考も健康も全て腸が握っている

・実は腸が全ての思考をコントロールしている

・ダイエットの成功の秘訣は腸を元気にすること

・実践!まずは2週間 腸活味噌汁ダイエット

・2週間ダイエット期間に食べてはいけないもの

・66キロから17キロ減!ダイエットビフォー&アフター

・少食習慣が運気を上げる

出版記念99円キャンペーンの期間

10月5日(水)16:00から10日(月)23:59までです!

こちらから99円でGETできます。

どうぞよろしくお願いいたします♡

5月21日は蕨に集合!パリピポパーティー蕨


5月21日は蕨に集合~!

毎日がパーティーな人生を生きよう♡
5/21はパリピポパーティーに遊びに来てね!


みんなで楽しんじゃうイベントを企画しました。

セラピー、占い、ヒーリング、リーディング、オリーブ蒸し
リンパドレナージュ、可愛い布小物、モザイクタイルWS

美味しいお弁当とスイーツもあります

そして、お昼には、みんなでランチを食べながら映画の上映をします。

今の時期に、知っておいて欲しい情報が満載の映画です。

たくさんの仲間たちが、あなたを幸せで楽しい世界に
巻きこんじゃう様々なアイテムをご用意してお待ちしています。

出展ブース(予定)

・シンクロニシティーカード
・やまと式かずたま術
・リンキングアウェアネスヒーリング、リーディング
・リンパドレナージュ、小顔フェイシャル
・モザイクタイルワークショップ
・オリーブ蒸し
・温熱療法
・雑貨販売
・アクセサリー

などなど

美味しいお弁当とスイーツもご用意しています。

出展ブース紹介はこちら
https://ameblo.jp/saoty/entry-12739405837.html

お申し込みはこちらのブログからどうぞ
https://ameblo.jp/saoty/entry-12738326801.html

OSHO禅タロット大アルカナXIX INNOCENCE 無垢

OSHO禅タロットは、インドのOSHOという神秘家の
講話を元に作られたタロットです。

彼は「禅こそが唯一のスピリチュアルな伝統だ」
と言い、斬新な洞察をもたらし続けています。

その教えは今もなお、人々の心が作りあげた
エゴという幻想から自由になるための気づきを与えてくれます。

知れば知るほど深く濃いこの禅タロット、
私も、もう13年ほど使っています。

この絵柄に惹かれてこのカードを手に入れる方も多いのですが、
カードの箱の中に入っている解説書の文章が難しすぎて
理解できない!という声をよくお聞きします。

なので、一枚一枚のカードの意味を、
私なりの解釈で分かりやすく解説してみました。

ぜひ、禅タロットのカードと共に、楽しんで頂ければと思います。
——————————————–

<INNOCENCE 無垢>


もし、あなたがが人から与えられたものを全て手放すことができたら
「無垢」を得ることになる

自分の名前、肩書き、名誉、アイデンティティ、
人から与えれたもの、評価されたものなど、それらを手放し
自分のかぶっている仮面、人格の死を
表すことができたなら、あなたの無垢は復活する

あなたは再び子どもになる
生まれ変わるのだ


この老人は、子どものように歓びを世界に表現しています

周りには優雅な感じが漂い、生がもたらしてくれるものに
くつろいでいます

指の上のカマキリと楽しく会話をし、まるで二人が親友のように
接しています

周りの花たちは、手放しの、
くつろぎのひとときを現しています

それは、彼らがそこに在ることへの応答
彼自身の質が映し出されたものです

生を深く体験することから生じる無垢は子どものようです

でも、子どものように、何も知らないのではなく
充分に生きて体験してきた智慧と、生の果てしなく
変化する驚きを受け入れるだけの器があります

どんな出来事も、どんな感情も、全てを知った上で
純真無垢な子どものようにそれを楽しむことができる
自分になっていくことができるでしょう


禅タロットを引けるようになりたい方、
タロットを仕事にしたい方はこちら

OSHO禅タロットリーディング講座

——————————————————-
次元を変更するタロットセラピーを体験したい方はこちら

次元変更禅タロットセラピー


OSHO禅タロット解説大アルカナXVlll PAST LIVES 過去生

OSHO禅タロットは、インドのOSHOという神秘家の
講話を元に作られたタロットです。

彼は「禅こそが唯一のスピリチュアルな伝統だ」
と言い、斬新な洞察をもたらし続けています。

その教えは今もなお、人々の心が作りあげた
エゴという幻想から自由になるための気づきを与えてくれます。

知れば知るほど深く濃いこの禅タロット、
私も、もう13年ほど使っています。

この絵柄に惹かれてこのカードを手に入れる方も多いのですが、
カードの箱の中に入っている解説書の文章が難しすぎて
理解できない!という声をよくお聞きします。

なので、一枚一枚のカードの意味を、
私なりの解釈で分かりやすく解説してみました。

ぜひ、禅タロットのカードと共に、楽しんで頂ければと思います。
——————————————–

<PAST LIVES  過去生>

過去に囚われているとき
私たちは何度も過去のパターンを繰り返す。

私たちは、同じパターンを過去生でも何度もやってきているようだ。


新しい生に生まれ変わるとき
私たちは古い身体のことをすっかり忘れてしまう。

その無意識が、その断絶を生み出してしまう。


生のカルマと、そのカルマの根っこを見つけ出すためには
深い瞑想が必要となる。

自分の瞑想に深く入っていくと、別の生への扉が見つかる。

その扉が見つかると、過去生での出来事が
洪水のように押し寄せてくる。


存在の両手が宇宙の開口部。

その内部には、過去の多くのイメージ、顔が表されている

私たちを無意識な振る舞いの罠の中から
果てしなく繰り返されるサイクルの中にある根っこを見て
私たちは自分の過去からのパターンを理解しようとしているのだ。

両側に配置された虹色のトカゲは
「知っている」と「知らない」を現している。

彼らは無意識なるものの守護者で、ビジョンに向けた私たちの準備が
整っているかを確かめている。

私たちが生におけるカルマの働きを理解することは、
自分の思い通りに把握できることではない。

これは「目覚めなさい」という合図なのだ。

あなたの生における出来事が、あなたの魂の旅と同じくらい
古くからある一つのパターンを見せてくれている。


禅タロットを引けるようになりたい方、
タロットを仕事にしたい方はこちら

OSHO禅タロットリーディング講座

——————————————————-
次元を変更するタロットセラピーを体験したい方はこちら

次元変更禅タロットセラピー


OSHO禅タロット解説大アルカナXVII SILENCE 沈黙

OSHO禅タロットは、インドのOSHOという神秘家の
講話を元に作られたタロットです。

彼は「禅こそが唯一のスピリチュアルな伝統だ」
と言い、斬新な洞察をもたらし続けています。

その教えは今もなお、人々の心が作りあげた
エゴという幻想から自由になるための気づきを与えてくれます。

知れば知るほど深く濃いこの禅タロット、
私も、もう13年ほど使っています。

この絵柄に惹かれてこのカードを手に入れる方も多いのですが、
カードの箱の中に入っている解説書の文章が難しすぎて
理解できない!という声をよくお聞きします。

なので、一枚一枚のカードの意味を、
私なりの解釈で分かりやすく解説してみました。

ぜひ、禅タロットのカードと共に、楽しんで頂ければと思います。
——————————————–

<SILENCE 沈黙>

私たちが子どもの頃、時間はもっとゆっくり進んでいた。

いつからこんなに時間が早くなったのだろう。
気付いたら、時間に追われるかのような生活が当り前になっていた。

パソコンやスマホが普及して、その流れは格段に加速し
私たちは止まっていることができなくなっていった。

少しの空き時間もスマホを眺める。
早朝も深夜も、時間に関係なく知り合いの情報がSNSに溢れる。

電車は3分おきにやってくる。新幹線はどんどん早くなる。
私たちは、一日という時間を秒刻みでスケジューリングし
その通りに動くことを強要される。

頭の中は、休む暇もなくいつも忙しい。
いつも何かを考えている。

でも、本当に「その考え」が自分のものなのだろうか。

たくさんの情報が溢れる中で
「自分の考え」を持つことすら難しい時代。

時代は変わる。世界はどんどん変化し続ける。

私たちは、自分を取り戻すために
「乗っ取られた思考」から離れ「無」になる必要がある。

加速する時間の中で「沈黙の時間」を作ることは
喜びの体験になるはずだ。

時代がどんなに変化しても、どんなに加速しても
その沈黙の体験は、大昔から変わらない、同じ沈黙だからだ。

荘子やブッダが体験したその沈黙と同じ味を
私たちは味わうことを許されている。

どんなに世界が変化しようとも
決して変わることのない唯一のもの。

これこそが「私」を実存させる唯一のものなのだ。


満月の夜空。その沈黙した鏡のような水面。
霧の立ち込めた湖の上で、深い瞑想に入っている空の顔は
深み、平和、そして理解をもたらす夜の女神。

今、まさに貴重な時。

自分の内なる沈黙と、宇宙の沈黙とが出会うポイントまで
垂直に下ろしていくと、時空を超えた叡智に触れる機会を与えられる。

それを得るために必要なことは、なにもない。

することは何もなく、どこに行くでもなく
世間の雑音に耳を傾けるのでもなく

ただ、自分の中の「沈黙」と響き合うことを
楽しんでいればいい。

こうした瞬間にやってくる理解と洞察は
あなたの生がもっと外に向かっているときに
形となって具現化されるのだ。


禅タロットを引けるようになりたい方、
タロットを仕事にしたい方はこちら

OSHO禅タロットリーディング講座

——————————————————-
次元を変更するタロットセラピーを体験したい方はこちら

次元変更禅タロットセラピー


OSHO禅タロット解説大アルカナXVI THUNDERBOLT

OSHO禅タロットは、インドのOSHOという神秘家の
講話を元に作られたタロットです。

彼は「禅こそが唯一のスピリチュアルな伝統だ」
と言い、斬新な洞察をもたらし続けています。

その教えは今もなお、人々の心が作りあげた
エゴという幻想から自由になるための気づきを与えてくれます。

知れば知るほど深く濃いこの禅タロット、
私も、もう13年ほど使っています。

この絵柄に惹かれてこのカードを手に入れる方も多いのですが、
カードの箱の中に入っている解説書の文章が難しすぎて
理解できない!という声をよくお聞きします。

なので、一枚一枚のカードの意味を、
私なりの解釈で分かりやすく解説してみました。

ぜひ、禅タロットのカードと共に、楽しんで頂ければと思います。
——————————————–

<XVI THUNDERBOLT  稲妻>

「何のために瞑想をするのですか」

そのように訪ねてきた人を、師は、塔の2階から放り出した。

放り出しただけではなく、そのあとを追って自分も2階から飛び降り
その人の上に落ち、またがって「分かったか!」と言った。

その人は「はい」と言うしかなかった。「いいえ」と言おうものなら
殴られるか蹴られるに違いないと思ったからだ。

自分の身に起きたことは、あまりにも突然で、考えてもみなかった
ことだったから。


「青天の霹靂(へきれき)」とは

青天に突然起きる雷。
つまり、思いがけず生じるトラブルのことを言います。

人生には、突如、そんなことが起きることもあるのですね。

塔から放り出されるようなことが起きたとき
私たちは慌てふためき、どうしたらいいか分からなくなり

せっかく登った塔から落ちていく自分をどうすることもできず
燃やされ、壊され、粉々に吹き飛ばされるのです。

こんなとき、私たちは動揺して、
しがみつくけるものならしがみつこう、とするの無理もありません。

このような「内なる地震」は、とても重要です。


このカードの絵の背後にいる「瞑想する人物」が確認できるでしょうか。

これは「醒めた意識」を現します。

この「醒めた意識」の状態で「突然起きる雷」に出会えたなら
それは、自分を強くし、もっと新しい体験をするためにあると
悟ることができます。

その破壊を、超然として見守ることができたなら
その過程に「YES」と言うことができたなら

あなたは、その大嵐の後の澄み切った空気を感じながら
再び大地を豊かにするために残骸から立ち上がるでしょう。


禅タロットを引けるようになりたい方、
タロットを仕事にしたい方はこちら

OSHO禅タロットリーディング講座

——————————————————-
次元を変更するタロットセラピーを体験したい方はこちら

次元変更禅タロットセラピー


OSHO禅タロット解説大アルカナXV CONDITIONING 条件付け

OSHO禅タロットは、インドのOSHOという神秘家の
講話を元に作られたタロットです。

彼は「禅こそが唯一のスピリチュアルな伝統だ」
と言い、斬新な洞察をもたらし続けています。

その教えは今もなお、人々の心が作りあげた
エゴという幻想から自由になるための気づきを与えてくれます。

知れば知るほど深く濃いこの禅タロット、
私も、もう13年ほど使っています。

この絵柄に惹かれてこのカードを手に入れる方も多いのですが、
カードの箱の中に入っている解説書の文章が難しすぎて
理解できない!という声をよくお聞きします。

なので、一枚一枚のカードの意味を、
私なりの解釈で分かりやすく解説してみました。

ぜひ、禅タロットのカードと共に、楽しんで頂ければと思います。
——————————————–

<CONDITIONING 条件付け>

羊は常に群れをなしている。
群れの中にいれば、安心だし安全でいられると思い込んでいる。

何かに襲われそうになったとしても、
集団の中に入れば自分が犠牲になる可能性が低くなることを期待している。

でも、独りだと?

ライオンは、単独で動かなければならない。


私たちは、生まれつき一人一人がライオンだ。

だが、社会は私たちのマインドを「羊」としてプログラミングしている。

それは、私たちに当たり障りのない、良い人で
社会にとって従順な人格であることを望んでいるのだ。

社会が奴隷を望むのは、その特権をもつ者たちにとって
都合がいいからだ。

このライオンは、羊の群れの中で生まれ、自分を羊だと思って生きてきた。

池に行って、水面に映った自分の姿を見せられるまでは
自分は羊だと思い込んでいたのだ。

私たちの多くは、この羊だと思い込んでいるライオンに似ている。

私たちの人格は、内側から育つことができたかもしれない「個であること」を
外側から押しつけられた「人格」に置き換えられてしまっている。

私たちは、群れの中の一匹の羊に過ぎなくなってしまい
自分自身のアイデンティティを意識していない。


池に映る自分の影をよく見て、
他人からの条件付けによって「こうだ」と信じ込まされてきたその全てを
打ち破るために、動き出すときが来ている。

内側で眠っていたライオンを目覚めさせる行動をすると決めましょう。


禅タロットを引けるようになりたい方、
タロットを仕事にしたい方はこちら

OSHO禅タロットリーディング講座

——————————————————-
次元を変更するタロットセラピーを体験したい方はこちら

次元変更禅タロットセラピー


OSHO禅タロット解説大アルカナXIV INTEGRATION 統合

OSHO禅タロットは、インドのOSHOという神秘家の
講話を元に作られたタロットです。

彼は「禅こそが唯一のスピリチュアルな伝統だ」
と言い、斬新な洞察をもたらし続けています。

その教えは今もなお、人々の心が作りあげた
エゴという幻想から自由になるための気づきを与えてくれます。

知れば知るほど深く濃いこの禅タロット、
私も、もう13年ほど使っています。

この絵柄に惹かれてこのカードを手に入れる方も多いのですが、
カードの箱の中に入っている解説書の文章が難しすぎて
理解できない!という声をよくお聞きします。

なので、一枚一枚のカードの意味を、
私なりの解釈で分かりやすく解説してみました。

ぜひ、禅タロットのカードと共に、楽しんで頂ければと思います。
——————————————–

<INTEGRATION 統合>

争いや駆け引きは自分の中にある。

内側を見なければ解決することはない。

心の中にいる二人の自分との間には
小さな架け橋が存在している。

もしその橋が壊れていたら、その人は分裂し
別の心が動き出す。

もしこの橋が強められ、
二つの心が一つになることができたら
そのときこそ統合が、さらには結晶化が生じる。

内側の男性と女性の出会い、陰と陽の出会い、
左と右の出会い合理と非合理の出会い、
相反するものの出会いだ。


統合のイメージは、相反するものの融合。

今は、これまで体験してきた生の二元性が交流するときだ。

夜は昼と対立しているのではなく
闇は光を押さえているのでもなく
それぞれが変化をしながら、最も深い核に
相反するものの種を含みながら
統一された全体を創り出すために共にはたらいている。

鷲は、力と独りあることの化身。
白鳥は、スペースと純粋さの化身で、

感情の領域に優雅に浮いたり、
その内側に潜ったりしながら
自らの完璧さに満足し、完結している。

私たちは、鷲と白鳥。

つまり、男性と女性、火と水、生と死。

それらが統一されたものだ。

「統合」とは、自己創造、新しい生、
そして神秘的合一のシンボル。

あるいは、アルケミー(錬金術)として
知られるもののシンボルだ。

ズボラさんでも出来る!簡単幸せおうちパフェ作り講座


動画コンテンツ作製
【ズボラさんでも出来る!簡単幸せおうちパフェ作り講座】

パフェ、好きですか?

パフェって少し贅沢な感じで、
ちょっと幸せな気持ちになれるアイテムだなって思うんです。

パフェ大好きなともみさんは、いろんなところにパフェの食べ歩きをしている方です。

そんなパフェ好きが高じて、パフェグラスを買ってきて
おうちでもパフェを作っちゃうというパフェ愛にあふれています。

そんなパフェ愛がこんな動画になりました!


ズボラさんでもできる簡単幸せおうちパフェ作り講座

おうちで楽しく簡単に作れるおうちパフェ。
家にあるもの、スーパーにあるものですぐに作れますよ。

ズボラさんでも大丈夫!お手軽に幸せ気分になれますよ。

お子さんと一緒に作ってみたり自分時間を満喫するために作ってみたり
いろいろ楽しんでいただけると思います。

ダイエットにもいいヘルシーパフェもありますよ~

ぜひ、この動画を見ながら作ってみてくださいね!

こちらのクーポンコードから入っていただけると今なら93%オフです!

【クーポンコード】
https://www.udemy.com/course/sasaki-parfait/?couponCode=20210710SASAKI

こちらはプロモーションビデオです。

こちらもご覧ください。
【プロモーションビデオ】
https://youtu.be/qOcJsczFQi8

動画コンテンツ作りにご興味ある方サポートしています。
お問い合わせくださいね